2018年5月22日火曜日

新緑の季節

駐車場の梅の木

今日はだいぶ暑くなりましたね。
ここ最近、息子は運動会に向けて、ダンスやリレーなどの練習に励んでいるようです♪
息子は、「リレーの練習がんばってるよ!ちゃんと見に来てくれる?」と何度も言って、私たちに頑張っている成果をはやく見せたくて仕方がない様子です。
なので運動会を親子共々、楽しみにしています(*^-^*)
6月の初めなので、雨が降らないことを願うばかりです。

駐車場の梅が鈴生りに生っています。
良かったらみなさんも千切ってくださいね♪


柘榴
駐車場の柘榴も可愛い花が咲いています。これもまた、もうすぐしたら実が生りますよ♪

菩提樹

どくだみ

境内の菩提樹もいつの間にか、ワサワサと茂っていました!!
大きくなったな~とちょっとビックリです。
いい香りがしますよ♪

どくだみも綺麗に生えています。
お茶は作りませんが、毎年、虫よけスプレーを作っています(*^-^*)
どくだみは昔から「十薬」とも言われているようで、薬効が高い植物だそうです。
以前、ご門徒さんから教えて頂いたのですが、どくだみと焼酎を合わせて、1か月くらい置いたら、出来上がりです。
簡単に作れるので良いですよ~!

いよいよ今週から永代経法要の準備に入ります。
6月2日(土)午前10時より永代経法要が勤まります。妙行寺のご門徒の方、どなたでもお参りできますので、お誘いあわせの上、どうぞご参詣下さい!!
坊守

0 件のコメント:

コメントを投稿